2012年02月05日

ボンジュール〜鎌倉

ボジュール鎌倉店…美味しいし、雰囲気もあるし、確か2回だけ行ったことがあります。

今日はたまたま用事があって、鎌倉に行った。
ランチはどうしようかとネットを見ていると、「ボンジュール閉店」の文字が。
…閉店!?
お店に電話してみると、2月9日(10日だったかも)に閉店するとのこと。

スゴイ偶然が重なって、ギリギリ間に合うタイミングでこの事を知り得る事が
出来たので、今日はココに行くしかない!ってなった。

20120204-1.bmp

20120204-2.bmp

パン屋さんも残らないとの事。
あ〜なんだか寂しいわ。
でもギリギリで行くことができて、本当に良かった。

ニックネーム ほんみ at 00:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

千葉でキャンプ

三連休に、近所のお友達3家族を誘って、我が家の人気No1のキャンプ場に行って来ました顔(笑)

全部で4家族だけど、パパがお仕事で参加できないウチがあったので、大人は7人。
子供は一家に1人ずつの4人。
そして3ワンコ。
2台の車にギュウギュウに詰め込んで行って来たよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ワンコの写真を撮り忘れたんだけど、写真チェックをしていたら、コウが撮っていたらしく顔(なに〜)、なぜか後ろ姿の写真があったのであせあせ(飛び散る汗)、載せてみます。

同じマンションで日本テリアのピン子ちゃん。
054.JPG

お隣のマンションでコーギーのメリーちゃん。
055.JPG


こんなに大勢でキャンプしたのは初めてexclamation×2
子供たちは勝手に遊んでいてくれるので、スゴク楽だしGood
056.JPG

とっても楽しかったわーい(嬉しい顔)
是非是非また行こうねグッド(上向き矢印)るんるん


キャンプから帰った次の日…。
なかなか疲れが取れない我が家のマロンくん。
058.JPG

白眼で寝ていました。
毎度のことダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ほんみ at 22:07| キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

ハナビちゃん

昨日お話したクワガタのハナビちゃん黒ハート
ホントになかなか外に出て来ないのデスバッド(下向き矢印)

あまりに姿を見せないので、もしやハナビちゃんまで死んでしまったのではexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)と今日は心配になり、夜暗い部屋に置いておいて、突然パッひらめきと電気をつけて、ヌキウチ調査したら、元気そうに外でボ〜ッとしていたよ顔(泣)

あー良かったぴかぴか(新しい)
ニックネーム ほんみ at 22:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

今年の夏

すっごーく久し振りに日記を書いてみたくなってみた。

それにしても今年の夏は暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)…って言うか、まだ暑いよねダッシュ(走り出すさま)
オドロキ。

エアコンがあまり好きでないワタシ。
なぜなら、電気代はかかるし、なんだか冷えるし、なんといっても地球の未来を考えると、コワイ顔(え〜ん)
今の子供達が大人になった時には、どんな夏になっているんだろうと思うと、エアコンをむやみに使うのは気がひける。

でも周りでみんなエアコンを付けていると、室外機の熱気で外気が暑くなるので、我が家もスイッチを入れざるを得ない。
パパやコウが暑がるし、仕方がないな〜って感じ。

まあそれは置いといて、先日我が家で飼っていたクワガタの“ショウタロウ”が死んでしまった。
今年のGW明けに、ツガイで買ったうちの一匹だ。
もう一匹はメスの“ハナビちゃん”。
こちらはまだ元気である。
でも、ハナビちゃんはほとんど土の中に潜っているので、生存を確認するのは大変なのよね顔(汗)
ハナビちゃん、頑張れexclamation×2

…という、どうでもイイ事を突然つぶやきたくなったワタシです。
ニックネーム ほんみ at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ペンション マーフィ

週末、1泊で伊豆に遊びに行って来ました。
今回は久しぶりにキャンプではなく、ペンションに泊りました。

土曜日に車で出発。
箱根を越えて行くつもりだったんだけど、雪が降っていたので、
海岸を通って行くことに。
きっと皆同じ事を考えていたのと、河津桜の時期だったからか、
超渋滞車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
こんな渋滞何年ぶりだろうってくらいの渋滞でした。
なんとか目的地付近に着き、とりあえずいちご狩り。
006.JPG
ここはバッグなどに入れておけばワンコもOKな所。
マロンも喜んで食べていました。

とにかくすごく寒かったので、すぐにペンションに直行ダッシュ(走り出すさま)
010.JPG
ペンション マーフィさん。

ラッキーなことに、宿泊客は我が家だけだったので、すべて貸し切り。
お風呂にゆっくり浸かって、お楽しみの夕食タイムるんるん
021.JPG

022.JPG

023.JPG

お刺身の盛り合わせと真鯛のしゃぶしゃぶ他…。
とっても美味しくて、お腹がいっぱいになりました。

そして今朝の朝食は和食で、とても美味しくて、
またまたお腹がいっぱいになりすぎてしまったんだけど、
写真を撮るのは忘れました。

チェックアウト後、ペンションを出発してたちまち渋滞が始まりそう
だったので、どこにも特にどこにも寄らずに帰って来たのに、
家に着いたのは夕方。

今回は渋滞にハマったのが失敗だったけど、ペンションは良かったです。
4家族までしか宿泊できないってところが、良い感じ。
そのうちにまた行きたいと思ってま〜す。

ニックネーム ほんみ at 23:17| キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

有野実苑オートキャンプ場

普段帰りの遅いパパも、どーゆー訳だかキャンプの為だと早く帰って来るので、
10月30日(金)の夕方から千葉にある『有野実苑オートキャンプ場』に出かけた。
去年のちょうど今頃始めて利用して、今回で2度目だ。


015.JPG
有野実苑の入口付近の写真。

016.JPG
嬉しい無料焚き木。

017.JPG
大きいドッグランもあるよ。

009.JPG
そしてウチのテント。
頑張らないキャンプをしたい時には、こんな風にタープも建てずにテントだけで済ませます。

019.JPG
ハロウィン当日のため、100yenショップで買ったオーナメントをちょこっと飾ってみました。


有野実苑はすごく整備されているけど、でも自然がいっぱいで、『大自然の中でキャンプしてる』感が強い。
炊事場ではお湯も出るし、トイレもきれい。
我が家のお気に入りキャンプ場No.1になっちゃうかもグッド(上向き矢印)顔(笑)

おまけ
061.JPG Boo!   064.JPG これも100yen
ニックネーム ほんみ at 23:29| キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ヨガ

最近、ヨガを始めました。
最近って言っても、今月に入ってから…あせあせ(飛び散る汗)
ホントに最近です顔(ペロッ)
お友達が沢山住んでいるお隣のマンションに、先生が教えに来てくれています。

ヨガは初めて。
身体がとっても気持ちイイグッド(上向き矢印)
先生も好き揺れるハート
それに不思議なのは、コレ絶対に明日筋肉痛になる〜ふらふらって思っても、ならないの顔(笑)
なんかスゴイ顔(メロメロ)
まだ始めたばかりだけど、身体が良くなりそうな気がするのダ。ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ほんみ at 22:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

しばらく…

ヤバッダッシュ(走り出すさま)
すっごくサボっていて、前回の記事はコウが入園前じゃあないのexclamation
まぁその〜、コウも無事幼稚園に通い始め、毎日のマロンのお散歩は、コウがいない隙にマロンと二人だけで行かれるようになったのですぅ〜るんるん
シアワセシアワセハートたち(複数ハート)

とは言っても、午前中用事があったりタイミングが悪かったりで、コウも一緒にお散歩する事も勿論あるけど、なるべく毎日頑張ってるよぉっGood
ニックネーム ほんみ at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ハンドメイドショップ『carine』

ご近所のお友達が先日ネットショップを始めましたClap
ワンコのお洋服やグッズを手作りしています。
とってもカワイイので、是非見てみて下さいハートたち(複数ハート)

carine.jpg


ニックネーム ほんみ at 00:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

手作りケーキと春からの楽しみ

…といっても、私の手作りでは無いのダダッシュ(走り出すさま)

昨日の出来事。
お昼前に、ピン子ママとファル&ルビィママ(勿論ワン&KIDSも一緒)と待ち合わせして、近くの公園までお散歩に出かけた。

その時であるexclamation
ピン子ママが、
「今日ケーキを焼いたんだ」
と。
で、突然午後からピン子の家に押し掛ける事になった。
どうやらケーキはあまり上手くいかなかったらしいんだけど、そんな事は関係無い。
全く、なんとも迷惑な話である。

で、予定通りお邪魔して、ケーキを御馳走になった。
それは、『焼きりんごケーキ』とでも言おうか、とっても美味しかったハートたち(複数ハート)
これで失敗なら、成功作品は大変な事である顔(メロメロ)

こんな美味しいケーキやコーヒーをいただきながら、女達のおしゃべりは続いた。


ところで、今年の春からは我が家の次男坊のコウも晴れて幼稚園に通う事になった。
私の今の一番の楽しみはコレだパンチ
一日たったの1時間でも2時間でもいいから、自分だけの時間が持てるなんて、なんて素晴らしいんでしょうぴかぴか(新しい)

…とは言っても、幼稚園に行ったら行ったで、また色々大変な事は分かっている。
園バスの無い幼稚園なので、毎日車で送迎。
お昼はお弁当。
役員だの、色んな行事だの、きっと忙しいかもしれないけど、今のところはそこまで考えたくなく、やりたい事がいっぱい。

まず、コブ無しでマロンの散歩がしたいexclamation
たかがスーパーの買い物だけど、一人でしたいexclamation
それこそケーキやお菓子を作りたいexclamation

…これが私の夢か?
チョットさみしくな〜いバッド(下向き矢印)?あせあせ(飛び散る汗)

でも、さみしくなんか無く、私は本当に楽しみにしているんだ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
ニックネーム ほんみ at 01:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする