2008年09月11日

マロンはのん気?

一昨日ご近所のワンコが玄関からパーッと脱走したらしく迷子になっていたけど、無事に保護されてお家に戻った、という出来事がありました。

マロンだったら脱走してしまった時、どんな行動を取るだろうと考えてみました。

先日こんな事がありました。
私はコウと出かけて3時間後くらいに家に帰って来ました。
玄関のドアを開けるといつも玄関まで出迎えてくれるマロンが、その時はいませんでした。
よく、グッスリ眠っちゃっていたらしい時は、その後すぐにヒョコヒョコと寝室から出て来るけど、その時はそれすらも無く、家の中はひっそりとしていました。

顔から血の気が引きかけながら部屋の奥まで入ってみたけど、姿が無し。
『えぇ〜っexclamation×2ナニexclamation&question
軽く家中を探し、『もしやひらめき』とクローゼットを開けたら、マロンがノッソリ出てきた。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
『も〜あせあせ(飛び散る汗)何とか言ってよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

マロン、もし間違って外に出ちゃった時は、外から玄関のドアをガリガリするんだよexclamation

ニックネーム ほんみ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする