2009年01月16日

手作りケーキと春からの楽しみ

…といっても、私の手作りでは無いのダダッシュ(走り出すさま)

昨日の出来事。
お昼前に、ピン子ママとファル&ルビィママ(勿論ワン&KIDSも一緒)と待ち合わせして、近くの公園までお散歩に出かけた。

その時であるexclamation
ピン子ママが、
「今日ケーキを焼いたんだ」
と。
で、突然午後からピン子の家に押し掛ける事になった。
どうやらケーキはあまり上手くいかなかったらしいんだけど、そんな事は関係無い。
全く、なんとも迷惑な話である。

で、予定通りお邪魔して、ケーキを御馳走になった。
それは、『焼きりんごケーキ』とでも言おうか、とっても美味しかったハートたち(複数ハート)
これで失敗なら、成功作品は大変な事である顔(メロメロ)

こんな美味しいケーキやコーヒーをいただきながら、女達のおしゃべりは続いた。


ところで、今年の春からは我が家の次男坊のコウも晴れて幼稚園に通う事になった。
私の今の一番の楽しみはコレだパンチ
一日たったの1時間でも2時間でもいいから、自分だけの時間が持てるなんて、なんて素晴らしいんでしょうぴかぴか(新しい)

…とは言っても、幼稚園に行ったら行ったで、また色々大変な事は分かっている。
園バスの無い幼稚園なので、毎日車で送迎。
お昼はお弁当。
役員だの、色んな行事だの、きっと忙しいかもしれないけど、今のところはそこまで考えたくなく、やりたい事がいっぱい。

まず、コブ無しでマロンの散歩がしたいexclamation
たかがスーパーの買い物だけど、一人でしたいexclamation
それこそケーキやお菓子を作りたいexclamation

…これが私の夢か?
チョットさみしくな〜いバッド(下向き矢印)?あせあせ(飛び散る汗)

でも、さみしくなんか無く、私は本当に楽しみにしているんだ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

ニックネーム ほんみ at 01:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

新年

明けましておめでとうございます鏡餅
今年ものんびりと勝手に日記を綴っていきたいと思っとります。

今年の我が家のお正月は、初めてキャンプ場で迎えてみました。
31日から2泊手(チョキ)
そば作り体験をしたり、お餅つきイベントに参加してみたり。
楽しかったるんるん


さて、私たちはキャンプに行くと、大抵チーズのスモークを作る事が多いんだけど、今回は初めてベーコンを作ってみました。
これがスゴ〜ク美味しかったんだけど、チョットしょっぱかったあせあせ(飛び散る汗)
そこで私はもう一度作って今度こそ成功し、是非モノにしたいのだパンチ


…でも…勿論この時期のキャンプは寒く、私は夕方以降はほとんどテントの中でほかほかカーペット&ファンヒーターから離れられず…顔(汗)
こんな状況では、次はいつ行かれるかなぁ。
(注意:パパはすぐにでも行きたいと言っています)
ニックネーム ほんみ at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする