2012年02月05日

ボンジュール〜鎌倉

ボジュール鎌倉店…美味しいし、雰囲気もあるし、確か2回だけ行ったことがあります。

今日はたまたま用事があって、鎌倉に行った。
ランチはどうしようかとネットを見ていると、「ボンジュール閉店」の文字が。
…閉店!?
お店に電話してみると、2月9日(10日だったかも)に閉店するとのこと。

スゴイ偶然が重なって、ギリギリ間に合うタイミングでこの事を知り得る事が
出来たので、今日はココに行くしかない!ってなった。

20120204-1.bmp

20120204-2.bmp

パン屋さんも残らないとの事。
あ〜なんだか寂しいわ。
でもギリギリで行くことができて、本当に良かった。

ニックネーム ほんみ at 00:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

ハナビちゃん

昨日お話したクワガタのハナビちゃん黒ハート
ホントになかなか外に出て来ないのデスバッド(下向き矢印)

あまりに姿を見せないので、もしやハナビちゃんまで死んでしまったのではexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)と今日は心配になり、夜暗い部屋に置いておいて、突然パッひらめきと電気をつけて、ヌキウチ調査したら、元気そうに外でボ〜ッとしていたよ顔(泣)

あー良かったぴかぴか(新しい)
ニックネーム ほんみ at 22:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

今年の夏

すっごーく久し振りに日記を書いてみたくなってみた。

それにしても今年の夏は暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)…って言うか、まだ暑いよねダッシュ(走り出すさま)
オドロキ。

エアコンがあまり好きでないワタシ。
なぜなら、電気代はかかるし、なんだか冷えるし、なんといっても地球の未来を考えると、コワイ顔(え〜ん)
今の子供達が大人になった時には、どんな夏になっているんだろうと思うと、エアコンをむやみに使うのは気がひける。

でも周りでみんなエアコンを付けていると、室外機の熱気で外気が暑くなるので、我が家もスイッチを入れざるを得ない。
パパやコウが暑がるし、仕方がないな〜って感じ。

まあそれは置いといて、先日我が家で飼っていたクワガタの“ショウタロウ”が死んでしまった。
今年のGW明けに、ツガイで買ったうちの一匹だ。
もう一匹はメスの“ハナビちゃん”。
こちらはまだ元気である。
でも、ハナビちゃんはほとんど土の中に潜っているので、生存を確認するのは大変なのよね顔(汗)
ハナビちゃん、頑張れexclamation×2

…という、どうでもイイ事を突然つぶやきたくなったワタシです。
ニックネーム ほんみ at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ヨガ

最近、ヨガを始めました。
最近って言っても、今月に入ってから…あせあせ(飛び散る汗)
ホントに最近です顔(ペロッ)
お友達が沢山住んでいるお隣のマンションに、先生が教えに来てくれています。

ヨガは初めて。
身体がとっても気持ちイイグッド(上向き矢印)
先生も好き揺れるハート
それに不思議なのは、コレ絶対に明日筋肉痛になる〜ふらふらって思っても、ならないの顔(笑)
なんかスゴイ顔(メロメロ)
まだ始めたばかりだけど、身体が良くなりそうな気がするのダ。ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ほんみ at 22:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

しばらく…

ヤバッダッシュ(走り出すさま)
すっごくサボっていて、前回の記事はコウが入園前じゃあないのexclamation
まぁその〜、コウも無事幼稚園に通い始め、毎日のマロンのお散歩は、コウがいない隙にマロンと二人だけで行かれるようになったのですぅ〜るんるん
シアワセシアワセハートたち(複数ハート)

とは言っても、午前中用事があったりタイミングが悪かったりで、コウも一緒にお散歩する事も勿論あるけど、なるべく毎日頑張ってるよぉっGood
ニックネーム ほんみ at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ハンドメイドショップ『carine』

ご近所のお友達が先日ネットショップを始めましたClap
ワンコのお洋服やグッズを手作りしています。
とってもカワイイので、是非見てみて下さいハートたち(複数ハート)

carine.jpg


ニックネーム ほんみ at 00:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

手作りケーキと春からの楽しみ

…といっても、私の手作りでは無いのダダッシュ(走り出すさま)

昨日の出来事。
お昼前に、ピン子ママとファル&ルビィママ(勿論ワン&KIDSも一緒)と待ち合わせして、近くの公園までお散歩に出かけた。

その時であるexclamation
ピン子ママが、
「今日ケーキを焼いたんだ」
と。
で、突然午後からピン子の家に押し掛ける事になった。
どうやらケーキはあまり上手くいかなかったらしいんだけど、そんな事は関係無い。
全く、なんとも迷惑な話である。

で、予定通りお邪魔して、ケーキを御馳走になった。
それは、『焼きりんごケーキ』とでも言おうか、とっても美味しかったハートたち(複数ハート)
これで失敗なら、成功作品は大変な事である顔(メロメロ)

こんな美味しいケーキやコーヒーをいただきながら、女達のおしゃべりは続いた。


ところで、今年の春からは我が家の次男坊のコウも晴れて幼稚園に通う事になった。
私の今の一番の楽しみはコレだパンチ
一日たったの1時間でも2時間でもいいから、自分だけの時間が持てるなんて、なんて素晴らしいんでしょうぴかぴか(新しい)

…とは言っても、幼稚園に行ったら行ったで、また色々大変な事は分かっている。
園バスの無い幼稚園なので、毎日車で送迎。
お昼はお弁当。
役員だの、色んな行事だの、きっと忙しいかもしれないけど、今のところはそこまで考えたくなく、やりたい事がいっぱい。

まず、コブ無しでマロンの散歩がしたいexclamation
たかがスーパーの買い物だけど、一人でしたいexclamation
それこそケーキやお菓子を作りたいexclamation

…これが私の夢か?
チョットさみしくな〜いバッド(下向き矢印)?あせあせ(飛び散る汗)

でも、さみしくなんか無く、私は本当に楽しみにしているんだ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
ニックネーム ほんみ at 01:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

新年

明けましておめでとうございます鏡餅
今年ものんびりと勝手に日記を綴っていきたいと思っとります。

今年の我が家のお正月は、初めてキャンプ場で迎えてみました。
31日から2泊手(チョキ)
そば作り体験をしたり、お餅つきイベントに参加してみたり。
楽しかったるんるん


さて、私たちはキャンプに行くと、大抵チーズのスモークを作る事が多いんだけど、今回は初めてベーコンを作ってみました。
これがスゴ〜ク美味しかったんだけど、チョットしょっぱかったあせあせ(飛び散る汗)
そこで私はもう一度作って今度こそ成功し、是非モノにしたいのだパンチ


…でも…勿論この時期のキャンプは寒く、私は夕方以降はほとんどテントの中でほかほかカーペット&ファンヒーターから離れられず…顔(汗)
こんな状況では、次はいつ行かれるかなぁ。
(注意:パパはすぐにでも行きたいと言っています)
ニックネーム ほんみ at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

復活したピン子家と我が家

ふうぅダッシュ(走り出すさま)
いろんな出来事があって、ブログに載せたいな〜と思いながら、なかなか時間が無くて、もう今さらって感じになっちゃったので、割愛はさみ残念失恋

最近では、日曜日の明け方にコウが発熱&嘔吐、休日診療所に連れて行ったらピン子ちゃんの妹の『や』ちゃんも後からやって来た。
ウチは『多分ノロ』だと診断され、同じような症状だった『や』ちゃんは『ウィルス性の胃腸炎の風邪』だと診断された。
よく分かんないけど、そうらしい。

お薬をいただいて、コウはすぐに元気になった。

…と思ったら、その日の夕方今度は私が…顔(なに〜)exclamation×2どんっ(衝撃)バッド(下向き矢印)
次の日の月曜日、どうしても会社を休めなかったパパにちょっと遅刻してもらい、実家の母が来てくれるのをコウを見ながら待機してもらい、私は一人ヨロヨロと近所の診療所まで歩いて行ったカメ
あ〜なんてカワイソウな私もうやだ〜(悲しい顔)
診断は『ウィルス性の胃腸炎の風邪』。

…で、少しずつ良くなり、今日はやっと復活って感じかな。
午前中に、そのピン子ちゃんと近所の商店街までお散歩に行った。
ピン子ママも具合が悪かったらしいヨ顔(チラッ)
マロンを見てもらってドラッグストアやコンビニでお買い物が出来て、ピン子ママサンキュ〜グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ほんみ at 23:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

バラバラ…

044_6_1.JPG

私は時間のある時には、お気に入りのコーヒー豆を挽いて、コーヒーを入れる。
先日、コーヒーミルの引き出し(って言うのかなあ?)が壊れた顔(なに〜)
ガ〜ンバッド(下向き矢印)
ボンドでくっ付いてたっぽいけど、家にあるボンドでくっ付け直していいの?
それともクギか何かで直した方がいいのかしら??

これ、割と最近買ったばっかりだったのに〜顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)
我が家の二代目。
初代は結婚した時に買ったもので、一回りか二回りくらい大きかった。
大きいと押さえにくかったので、今度は小さいのにしたのだけど、実際は小さい方がもっと押さえにくく、引き出し(って言っていい?)もすぐにいっぱいになってしまい、断然前の方が良かったあせあせ(飛び散る汗)
でも、前のは壊れてしまったので仕方無かったのよバッド(下向き矢印)
とにかく直すしかないか…。
ふぅダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ほんみ at 00:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

今年のクリスマスツリー

すっかりご無沙汰です。
いや〜、来春からのコウの幼稚園が先日決まりまして、やっと落ち着いた毎日を送っております。
この辺ではちっとも少子化なんかではなく、『幼稚園に入れないかも〜顔(なに〜)』という不安がずっとあったのです。
でも、良かった顔(泣)来年からは、ちょっとだけ自分だけの時間が出来るわ顔(メロメロ)

さて、実はコウは幼児教室とでも言いましょうか、母子分離でのお教室に毎週通っておりまして、私には週に一回約1時間20分程度のコブ無しスペシャルフリータイムがあるわけです。
この時とばかりにデパートやら見たいお店を物色できるわけ顔(イヒヒ)

で、今日はクリスマスツリーのオーナメントを購入しました。
ツリーとライトは去年買ったんだけど、オーナメントを選ぶ時間が無く、とりあえず100円ショップのカラフルなボールだけで済ませてました。
今年こそはステキなお飾りしちゃうぞ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で、今日やっと決めました。

マロンのお散歩から帰って来て、食事の支度もろくにしないで、頑張ったんだるんるん
毎回悩むんだけど、どうもボールやライトの配置が上手くいかなくて顔(汗)…っつっても、そこが一番肝心なのにねぇ犬(泣)
今年はツリーを狭いスペースに押し込んでみたので、上の方だけ写真撮ってみました。

080_4_1.JPG

こうして見ると、てっぺんが寂しいな〜顔(チラッ)
またやり直さなきゃGood
そして、このオーナメントを基本に、色々増えていくと楽しいなぴかぴか(新しい)
ニックネーム ほんみ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

マロンはのん気?

一昨日ご近所のワンコが玄関からパーッと脱走したらしく迷子になっていたけど、無事に保護されてお家に戻った、という出来事がありました。

マロンだったら脱走してしまった時、どんな行動を取るだろうと考えてみました。

先日こんな事がありました。
私はコウと出かけて3時間後くらいに家に帰って来ました。
玄関のドアを開けるといつも玄関まで出迎えてくれるマロンが、その時はいませんでした。
よく、グッスリ眠っちゃっていたらしい時は、その後すぐにヒョコヒョコと寝室から出て来るけど、その時はそれすらも無く、家の中はひっそりとしていました。

顔から血の気が引きかけながら部屋の奥まで入ってみたけど、姿が無し。
『えぇ〜っexclamation×2ナニexclamation&question
軽く家中を探し、『もしやひらめき』とクローゼットを開けたら、マロンがノッソリ出てきた。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
『も〜あせあせ(飛び散る汗)何とか言ってよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

マロン、もし間違って外に出ちゃった時は、外から玄関のドアをガリガリするんだよexclamation
ニックネーム ほんみ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

昨日はビックリ

昨夜9時頃、外にいるパパから電話があった。
お財布を落としたバッド(下向き矢印)との事。
現金は大して入っていなかったらしいけど、キャッシュカードだのクレジットカードだの免許証だの、盛り沢山…たらーっ(汗)
私は急いでクレジットカード会社に電話して、使用ストップ。
銀行にも電話した。
止めるのは簡単だけど、再開させる手続きが大変なんだよネ〜ふらふら

でも今朝、会社に行ったパパから「警察に届いていた」と連絡があった。
良かった〜ダッシュ(走り出すさま)
大変な再開の手続きは必要だけど、免許証は再交付しなくて済んだ。
どんな状況なのか、詳細はまだ聞いてないけど、とりあえず本当に良かった。
良い人に拾われて良かった顔(泣)
なんだか得したような気分になっちゃって、いつものガチャガチャを多めにしちゃった顔(イヒヒ)
…ってナニ、このオチは…たらーっ(汗)たらーっ(汗)
スミマセン顔(ペロッ)


ニックネーム ほんみ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

今の気持ち

先日のブログを読んでくれたお友達のTちゃんに、あの後またキャンプに行ったのかどうか聞かれたので…はい、先週末、また行って来ました。今度は1泊2日で。なかなか良い所でしてね。
でも、チョット疲れたな。
毎日暑いし、ゆっくり休みたいな〜。

ところで我が家では、北海道旅行に行く前に、新しいカメラを買いましたカメラ
でも、お友達が買っているようなイチデジのような立派なモノではございません。
薄くてコンパクトで前より画像が良いだけ。
やっぱ携帯に便利じゃないとね〜アハハ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
そして、まだドライバーをインストールしていないので、このパソコンで見る事が出来ないんですね〜顔(チラッ)
早くインストールしよ。…ってか、してもらおっと。
ニックネーム ほんみ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

「キャンプ命」宣言

先週の一週間、パパに少し早い夏休みを取ってもらい、ずっと見たかった北海道のラベンダーを見に、3泊4日の旅行に行って来ました。

マロンは実家に預けて行くつもりだったけど、かわいそうだからやっぱり一緒に連れて行こう、という事になった。
でもこれが、私の涙の旅行の原因となった。

行きの飛行機に乗る時に、マロンを『手荷物』のところで預けた。
「じゃあどうぞよろしく」って、その場を離れた瞬間、今までずっと無言だったマロンが悲鳴をあげた。
「ヒィ〜ン、ヒィ〜ン、ワンワン犬(泣)
その声を背に、私は涙がダーッ霧と出た。後でちゃんと迎えに行くから待っててねダッシュ(走り出すさま)

そして気を取り直して飛行機の中。不時着した時の非難の仕方とかのビデオが流れる。それを見て、「もしこうなったら、私はマロンを見殺しにして、自分達だけ非難するんだexclamation&question取り返しのつかない事をしたexclamation×2なんてこったどんっ(衝撃)
また涙がダーッ霧
でも、不時着なんて可能性は低い。大抵キュ〜ンバッド(下向き矢印)って墜落だから、みんな同時だ、とまた頑張って気を取り直した。

帰りの飛行機でもまたこの思いをするのかと思うと、旅行中も実はちょっと気が重かった。

羽田に着いて、マロンを引き渡された時は、本当にホッとして嬉しかった。
もう二度とマロンを飛行機には乗せない。
私はパパに、「沖縄に行きたいリゾート」だの「海外に行きたいカバン」だの言わない宣言をした。

やっぱり我が家にはキャンプしか無いのね。
キャンプだったらマロンもずっと一緒だし、コウは勝手に遊んで勝手に疲れてくれるし、正にウチ向きだ。
…ってな訳で、北海道から帰った次の次の日から2泊でキャンプに出かけた。
そして我が家の夏休みは終わった。

いや〜、いまだに旅の疲れがなんとなく抜けなくてね〜たらーっ(汗)
でも今週末、またキャンプするかもしれなくてね〜あせあせ(飛び散る汗)
なんたって、「キャンプ命Good」ですから。
ニックネーム ほんみ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

マロン・ポーチ

080528.JPG

ん?これは何?
…で、中身を出してみると…

080528-1.JPG

きゃあ揺れるハートかわいいでしょハートたち(複数ハート)
これは、お友達のチコママ御用達のサリーズ・スティックさんで、マロンをモデルにして作っていただいたポーチなのです。

080528-3.JPG

080528-2.JPG

マロンにとてもよく似ているし、裏地もきちんと付いていて、とっても丁寧に出来ています。
手作りなので時間はかかりますが、この仕上がりを見たら、待った時間の長さなんて、なんのそのグッド(上向き矢印)

も〜スゴク気に入っちゃって、どうしようexclamation×2
何入れようexclamation&question
そう、今の悩みは、何を入れるか決められない事です顔(ペロッ)うふっうふっ顔(メロメロ)

ニックネーム ほんみ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

車検

お昼過ぎに、マロンとコウを連れて車を車検に出しに行って来た。
第1回目の車検。
購入した近所のディーラーに持って行った。

帰りは二人を連れて、歩いて帰って来た。
15分かかったかな〜?

今日は久しぶりの晴れ晴れで、暖かくて気持ち良かった〜ハートたち(複数ハート)
マロンもお散歩が二日ぶりくらいだったので、嬉しそうだったハートたち(複数ハート)
その割には意外と短いお散歩タイムでゴメンね失恋

明日は予定が無いから、ゆっくりお散歩しようね犬(足)
ニックネーム ほんみ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

良い兄さん!

はじめまして!!犬(笑)
今日は『良い兄さん』の日(勝手に考えた)ってな訳で、マロンはコウの良き兄貴なので、今日からブログを始めるコトにしました。
どうぞよろしくお願いいたしますグッド(上向き矢印)

…とは言っても私のコトなので、時々チョボチョボッとしか更新しないだろうと思いますので、時々覗きに遊びに来てくださいね顔(イヒヒ)


まずはチョコッと我が家の紹介を。
パパと私の二人暮らしだったある日、マロンと運命の出会いをしてしまい、三人暮らしが始まりました。
そしてコウが産まれて、今は四人で生活しています。

コウは産まれた時からマロンと生活しているので、マロンが大好き黒ハート
愛情が強すぎるせいか、最近ではマロンを叩いたり蹴飛ばしたり…顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
そんな虐待のような仕打ちを根にも持たずにコウを守ってくれるマロン。
それで、マロンは『良い兄さん』なワケ。Good

う〜ん顔(メロメロ)こんなかわいいマロンをどうぞヨロシクね顔(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ほんみ at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする